王者のダイエット

大学入りたて4ヶ月で体重72kgから52kgまで落とした男の20kg落とすメソッド

ダイエットの天敵『空腹』を打破する4つの方法!!

こんにちは、ユージーです。

 

今回は、ダイエットしているけど食欲に溺れてしまいそうなあなたの為に、ダイエット中の空腹を打破する方法をご紹介します。

 

ダイエット中に「うわあ!食べちゃダメなのに我慢できないよ〜!」と思ってしまう時があると思います。

 

僕もダイエット初期は、大学の部活動が体育会ということもあって、ダイエット中でも食事に誘われると枷が外れて爆食いしてました。

 

これらの方法はダイエットで食欲を抑えられない時や減量期で食べられないのに食欲が出てしまう時におすすめです

 

基本的にダイエット中は間食はできません。

 

しかし、だからと言って食欲を無理に抑えてしまうと我慢できなくなったときに暴飲暴食の元になってしまいます。

 

僕も大好物の麻婆豆腐が食べたくて、丸美屋の麻婆豆腐を2食分食べてしまった時がありました笑

 

しかし、これらの方法を実際にやったおかげで我慢しなくても、空腹を抑えられるようになりました。

 

ですので、僕はその経験からどうすれば空腹を抑えることができるかをみなさんにアドバイスすることができます

 

早速、その方法を見ていきましょう。

 

 

①噛む回数が多い食品を食べる

 

①ガムや乾物などの噛む回数が多い食品を食べる

 

まず最初に試して欲しいのが、噛む回数の多い食品です。

 

これが最も空腹に効く方法だと思います

 

お腹が空いたときに、ガムを噛むことによって満腹中枢が刺激され、徐々に空腹が治まってきます

 

また乾物は何度も噛まないと飲み込めない為、咀嚼回数を増やし満腹中枢に効きます。

 

さらに乾物に至っては、タンパク質が多い食品ですので飲み込んでもダイエットにさほど影響は出ません

 

僕も空腹がひどい時はあたりめを食べて、お腹が鳴るのを防いでました。

 

まずは咀嚼回数が多くなる食品を食べてみて下さい

 

②炭酸飲料などのお腹が膨れるものを飲む

 

②炭酸飲料などのお腹が膨れるものを飲む

 

次に試して欲しいのは炭酸を飲むことです。

 

空腹時は胃袋が収縮してお腹が鳴ります。

 

そんなときに炭酸飲料を飲むことによって、胃袋が膨れて収縮が止みます

 

収縮が止むと、脳が胃袋に何かあると判断し空腹に感じなくなるということです

 

僕も高校時代は食いしん坊だったので、午前中の11時にはお腹がなってました。

 

その解決案として炭酸水を飲んでお腹が鳴らないようにしてました。

 

ただし、炭酸飲料のカロリーに注意して下さい

 

炭酸飲料は炭酸で味覚が鈍くなる為、糖分が多く含まれていることが多いです。

 

よって、ゼロカロリーの炭酸飲料か炭酸水を飲むようにして下さい

 

③水分補給をする

 

③水分補給をする

 

実は、水分補給が空腹に効く場合があります

 

特にダイエット中は食べる量が減るため、食品から得られる水分が少ないです。

 

よって、身体から水分が抜けたことによって空腹を感じる時があります

 

僕は部活動後はいつも空腹になるのですが、水を飲むとなぜかお腹が満たされる時がありました。

 

そのときも純粋に水分不足だったのだと感じました。

 

人間は1日に2リットルの水分を摂らないといけません。

 

もし空腹の時は水分補給をしてみて下さい

 

もしかしたら空腹は水分不足から来ていたかもしれませんよ。

 

④大食い動画を観て「食べた感」を出す

 

④大食い動画を観て「食べた感」を出す

 

最後に試して欲しいのは大食いの動画を観ることです。

 

一見、食欲を上げてしまうように感じますが、まずは聞いて下さい。

 

現に僕はダイエットする時はこの方法を使います

 

大食い動画を観ているとそれを完食したときに自分も食べ切った感が出るんです。

 

大食いYoutuberの大食いで完食しているところを想像してみて下さい。

 

その後、動画と同じ尺で自分も同じものを食べてみて下さい(エアディナー)

 

そうすると、ほら…なんとなく楽になりませんか?

 

正直この方法は万人向けではないと思いますね笑

 

それでもこの方法を僕は推しますね!

 

まとめ

 

まとめ

 

  • 咀嚼回数の多い食品を食べる
  • 炭酸飲料でお腹を膨らませる
  • 水分補給をする
  • 大食いYoutuberの動画を観る

 

このように空腹を抑える方法は4種類存在します

 

まずは一回でも試してみましょう。

 

一度成功体験ができるとその方法で空腹を打破できると自信がつきますよ

 

これらを実践して、楽しいダイエットライフを送って下さい!

 

それでは、アデュー ノシ

 

 

----------------------------------------------------------

LINE@限定・現代ダイエットの決定版「4ヶ月で20kg痩せる! 食事制限×運動完全攻略講座」を期間限定で無料配布中

 

 

痩せたいけど痩せた経験がない、もしくはもう少し楽をして痩せたい方のために、僕が経験してきたことから初心者でもダイエットができるようになる「食事制限×運動完全攻略講座」を作りました。

 

 

LINE

今ならこちらを期間限定で無料プレゼントします。

 

 

➡️ダイエットの極意を最短で手に入れたい

➡️余分な脂肪をそろそろ落としたい

➡️痩せて、妻や彼女にチヤホヤされたい

 

 

という方はまず一度見ていただきたいです。

 

 

受け取りはこちらから⬇️

 

食事制限×運動完全攻略講座(20200510193324)