王者のダイエット

大学入りたて4ヶ月で体重72kgから52kgまで落とした男の20kg落とすメソッド

止まらない食欲にはこの4つの食品で立ち向かえ!!

こんにちは。

ダイエットブロガーのユージーです。

今回はダイエット中でもたらふく食べたい人向けの記事になります。

 

 

特に

ダイエット中、食欲が暴走しがちな人

ダイエットで便秘気味な人

向けの記事になります。

 

 

ダイエット中は食べられるものが制限されるため、あまり量が食べられないことが多いです。今までたくさん食べてきた人にとってはかなり辛いことですよね。

 

 

私もお米が大好きで、ダイエットを始める前やダイエットをしていないときはガッツリチャーハンを食べたり、丼飯でご飯を食べたりしていました。ですのでダイエット始めたての頃は糖質制限でお米が食べられず、非常にストレスが溜まっていました。

 

 

しかし、ダイエット中でもたくさん食べられる食品を見つけたことによって、食事にストレスを感じることなくダイエットができるようになりました。

 

 

ダイエット始めたての頃は「何かをたくさん食べることは悪いこと!」という偏見があったので、最低限の栄養だけを摂取して空腹を我慢するという生活でした。何より空腹を耐えている時って、ダイエットしている感が出るので、好きだったんですよ笑

 

 

しかし、ダイエットはストレスなく行うことが大事です。ストレスの要因の一つとして、食事で腹一杯食べることができないことがあります。

 

 

実際、普通の食品を食べているとカロリー過多になってしまい、脂肪を蓄えてしまいます。

 

 

しかし、これから紹介するのはどれだけ食べても太ることのない低カロリーな食品です。

 

 

この記事を読んでいただければ

 

 

  • 食べたいものを置き換えることで暴飲暴食を回避できる
  • 好きなだけ食べられるのでストレスを溜め込まずに済む
  • ダイエットに対して前向きに考えられるようになる

 

 

このようにダイエットの成功に最高の一歩を踏み出すことだできます。

 

 

逆に読まなければ

 

 

  • ダイエットでの暴飲暴食が避けられない
  • ストレスが溜まり、精神的にネガティブになってしまう
  • 最悪の場合、ダイエットに失敗する 

 

 

という風にダイエットに悪影響しか起こりません。

 

 

ダイエットではやらかしてしまう要因を一つ一つ潰していくことが大事です。

例えば、家にお菓子や甘い飲み物を置かないことや、今回のように暴飲暴食したいときにすぐ食べられる低カロリー食品を要因することもそうです。

 

 

私の場合、お菓子や甘い飲み物は家に置くだけで、食欲が沸いてしまうので、ダイエットする日の前日に全て食べてしまいます。

また、もったいないですが、衝動で買ってしまったお菓子や甘い飲み物は捨てます。

もったいないと思わないためにも、衝動買いは避けた方が良いです。

 

 

ストイックに見えるかもしれませんが、これこそダイエットの基本です。

私もみなさん同様にたくさん「やらかしてきている」ので、失敗する要因をどうやって消していくのかは長けています。

つまり、これに関して私はみなさんに情報提供し得るだけの自信を持ってます。

 

 

ダイエットを成功させるために私の経験によるアドバイスができれば幸いです。

では、たくさん食べても太らない食品を紹介します。

 

 

 

 

ダイエット中でもたくさん食べられる食品

 

 

ダイエット中でもたくさん食べれられる食品。

そんな夢のような食品は大まかに分けて「4つ」存在します。

 

 

一つずつ見ていきましょう。

 

 

1、こんにゃく類の食品

 

1、こんにゃく類の食品

 

まずはダイエットの定番、「こんにゃく類」です。

具体的には、白滝、こんにゃくなどですね。

 

 

 

こんにゃく類は脂質はほぼ0、糖質もほぼ0でできている最強の低カロリー食材です。

カロリーはなんと100g当たり、6kcalです!

驚愕の数字ですね、パスタだと100g当たり300kcalは取られます。

 

 

ではこんにゃく類は何でできているかというと水分と食物繊維です。

食物繊維は不溶性食物繊維であり、便秘解消などに役立ちます。

 

 

 

こんにゃく類の良いところは、他の食品の代用がしやすいところです。

例えば、パスタの代わりに糸こんにゃくを使用するのも良いですし、肉類の代用で四角形のこんにゃくを使用すれば歯応えも楽しめるので、非常に便利です。

 

 

私も大学時代は好きな料理の味付けにこんにゃく類を使用することが多かったです。

また、何よりもこんにゃく類は安いので、大学生でも気軽に買うことができます。

私がやっていたのは糸こんにゃくラーメンです。

意外とこんにゃく麺の食感ってクセになるんですよね笑

よろしければ、お試しください!

 

 

このようにこんにゃく類は何かの食品に対して、代用品として使うのが良いです。

 

 

しかし、我慢できないときに限定してください。

これをやりすぎるとその内、こんにゃくの食感に飽きてきます。

ですので、どうしてもたくさん食べたいときにこの方法を試してください。

 

 

かなりお腹が満たされると思いますよ!

  

 

2、海藻類

 

2、海藻類

 

海藻類も言わずと知れたダイエット食品です。 

具体的には、わかめや昆布ですね。

 

 

海藻類は食物繊維とミネラルが豊富な低カロリー食品です。

しかし、中でも注目されているのが「フコキサンチン」と呼ばれるワカメの色素です。

 

 

フコキサンチンは内臓脂肪の燃焼、そして体重を5〜10%落としてくれる食品であると最近の研究でわかっています。

体の中でいろんな過程を踏んで、脂肪の燃焼を助けてくれる効果があります。

たくさん食べて痩せるなんて、最高の食事ですね。

 

 

また、不足しがちなミネラルを含んでおり、さらにダイエットに効果があります。

ミネラルの不足は脂肪の分解を妨げてしまうため、積極的に取りたいところです。

 

 

そんな魔法の海藻類ですが、塩分に注意してください。

乾燥わかめは塩分も入りがちなので、調子に乗って食べすぎると塩分過多になり、むくんでしまいます。

 

 

塩分少なめの海藻類をとるのがコツですよ。

 

 

 

3、野菜類(※絶対最後まで読んでね)

 

3、野菜類(※絶対最後まで読んでね)

 

野菜は大量に食べることができます。

 

野菜は厳密に言えば糖質を含むものをありますが、食物繊維がほとんどです。

 

 

葉物野菜はビタミンが豊富で、あなたの体の代謝を助けてくれます。

例えば、ほうれん草やチンゲンサイですね。

また、根菜類やキノコ類は食物繊維も豊富で、便秘を解消してくれます。

具体的には、ごぼうは食物繊維が豊富です。

 

 

しかし、野菜によっては脂質が高いものもあるので注意が必要です。

例えば、アボカドはダイエット食品として非常に優秀ですが、食べすぎると1日の脂質の摂取量を大幅に超えてしまうことがあります。

 

 

野菜と言っても全ての野菜がダイエット中にたくさん食べて良いわけではありません。

例えば、イチゴやスイカのような「果実的野菜」は糖質が高いです。

コーンなどの「穀物類」も糖質が高いです。

また、「イモ類」も同様です。

 

 

野菜はダイエットに必要なビタミン・ミネラルを豊富に含んでいます。

ダイエット中でなくても積極的に摂取するようにしてください。

 

 

そうすれば、あなたの体は健康的かつあなたの頑張りを最大化する術を得ることになります。

 

 

 

4、おからパウダー  や  おから

 

 

おからパウダーやおからはダイエット向きの食品です。

実は、これまで話した食品よりも栄養が豊富で、多くの食物繊維を含んでいます。

 

 

おからは100g当たり、110kcalです。

そのカロリーはほぼタンパク質と良質な脂質で構成されています。

また、食物繊維は不溶性と水溶性の2種類含んでいることで、さらに便秘解消に役立ちます。

食物繊維の量は同じ100gで比較すると、ゴボウの2倍は含まれています。

 

 

まさに最強のダイエット食品だと考えています。

しかし、本当の利点は他の料理をかさまし出来る点です。

ハンバーグのタネに混ぜても良いですし、ヨーグルトなどの食品に付け加えるだけでもかなり満腹感が得られます。

 

 

好きな料理に混ぜることでその料理は低カロリー料理へと変わります。

そして元の食材を使っているため、味や食感のクオリティが落ちにくいこともあります。

 

 

そうすれば、ダイエット中の好きなものを好きなだけ食べられるという夢が叶います!

 

 

まとめ

 

まとめ

 

ダイエット中にたくさん食べられる食品は

 

  • こんにゃく類
  • 海藻類
  • 野菜類(一部たくさん食べられない食品あり)
  • おからパウダー  や  おから

 

になります。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

ダイエットの成功には失敗する要素を消していくことが大事です。

今回のように、ダイエット中に食欲を抑えられなくなり、暴飲暴食をしてしまう人はそれをしないための方法が大事になってきます。

 

 

まずは、このようにたくさん食べられる食品を食べることから始めて、そこから徐々に胃袋を小さくしていくのが良いでしょう。

そうすれば、ダイエット中でも食欲が抑えられるようになりますよ。

 

 

ダイエットにおける自分の欲求をコントロールして、最高のダイエットライフを送りましょう。

 

 

それでは、アデュー ノシ

 

 

----------------------------------------------------------

LINE@限定・現代ダイエットの決定版「4ヶ月で20kg痩せる! 食事制限×運動完全攻略講座」を期間限定で無料配布中

 

 

痩せたいけど痩せた経験がない、もしくはもう少し楽をして痩せたい方のために、僕が経験してきたことから初心者でもダイエットができるようになる「食事制限×運動完全攻略講座」を作りました。

 

 

LINE

今ならこちらを期間限定で無料プレゼントします。

 

 

➡️ダイエットの極意を最短で手に入れたい

➡️余分な脂肪をそろそろ落としたい

➡️痩せて、妻や彼女にチヤホヤされたい

 

 

という方はまず一度見ていただきたいです。

 

 

受け取りはこちらから⬇️

 

食事制限×運動完全攻略講座(20200510193324)