王者のダイエット

大学入りたて4ヶ月で体重72kgから52kgまで落とした男の20kg落とすメソッド

痩せられない人はこの考え方がない!ダイエット成功の3つのマインドセット!

こんにちは。

ダイエットブロガーのユージーです。

今回は自分のやっているダイエットに自信が持てない人向けの記事になります。

 

 

特に 

ダイエットで何回も挫折した経験がある人

ダイエット中、食事でやらかしてしまう人

向けの記事になります。

 

 

自分がやっているダイエットで結果が出ない時ってよくありますよね。しかし、大体の人は結果が出ているのに、数字に当てられて自信を無くし、ダイエットを挫折してしまうのです。

 

 

僕も初めてダイエットをしたのが大学1年生の頃なのですが、糖質制限があまり主流ではなかったときなので「本当に痩せるのかな…」と不安に駆られることが多かったです。

 

 

しかし、最終的にはダイエットに成功し、自分のやってきたことに自信を持てるようになりました。

 

 

ですが、本来ダイエットは「これなら痩せる!」という確証が無いとなかなか気が進まないものです。よって、自分のやっているダイエットに自信が持てないのは恥ずかしいことでは無いんです。

 

 

つまり、ダイエットを成功するためにはそのダイエットが確実な方法であると自分で認識しなければいけないのです。

 

ですが、一度も成功したことのないダイエットに対して「絶対に成功する」という自信を持つことは難しいです。

 

 

しかし、これから紹介するのは未成功のダイエットに対して自信を持てるようになる方法です。

 

 

この記事を読んでいただければ

 

 

  • ダイエットに積極的に取り組めるようになる
  • ダイエットで手を抜くべきタイミングがわかる
  • ダイエットが継続しやすくなる

 

 

このようにダイエットを成功させるマインドセットを得られるようになります。

 

 

逆に読まなければ

 

 

  • ダイエットでまた失敗する
  • ダイエットに一生自信が持てない
  • むしろ体重が増加してしまう可能性もある

 

 

という風にダイエット成功にどんどん遠のいてしまいます。 

 

 

では、これからダイエットで自信を持つ方法を4つ紹介します。

 

 

 

 

ダイエット成功のマインドセット

 

  

ダイエットで成功するために必要な考え方や方法は以下の3つです。

 

 

1、小さい成功体験を積み重ねる

 

1、小さい成功体験を積み重ねる

 

ダイエット中はどんな些細なことでもいいので、成功体験を記録していきましょう。 

理由としてはその成功体験が自信に変わるからです。

 

 

私も毎日体重を測り、体重と体脂肪率を記録しているのですが、1週間で体重が減っているとガッツポーズするくらい喜びます。

 

 

 

つまり、その数字で減ったというデータが大切なのです。 

数字で脂肪が減ったというデータがあれば、自分のやってきたことに自信が持てますよね?

 

 

毎日、体重や体脂肪率のデータを取り続けると確かな結果が出たとき、あなたは今よりももっとダイエットに積極的になりますよ。

 

 

しかし、注意点として「短いスパン」のデータの前後は確認しないことです。

体重や体脂肪率は体重計に乗る「時間」、「タイミング」で変わります。

 

 

1日2日程度のデータは信用しないようにしてください。

そうしてしまうと、体重の変動に頭を悩まされ、ストレスになってしまいます。

 

 

体重計に毎日乗ることはあくまでも、ダイエットに自信を付けるためであることを忘れないでください。

 

 

2、痩せた後を思い浮かべる

 

2、痩せた後を思い浮かべる
 

ダイエットが成功した未来のことを思い浮かべることも自信を付ける方法の一つです。

男性の場合ですと中田英寿ばりの細マッチョ、女性であれば渋谷ゆりのようなセクシーボディ

これらに自分がなれると思えば、モチベーションは上がるでしょう。

 

 

つまり、自分の未来の姿を思い浮かべることによって、もっと頑張ろうと思います。

もっと頑張ろうと思うと、成功体験を得やすくなります。

 

 

実はポジティブな考えを持っていると、ダイエットの成功率は上がるのです。

 

 

 

私は元々ポジティブ思考の持ち主ではないのですが、何かに取り組む時にポジティブな思考を持っていれば、大体のことは成功します。

それは私がダイエットを成功したことで証明されています。 

 

 

3、やる内容とやった内容を「見える化」する

 

3、やる内容とやった内容を「見える化」する

 

「やる内容」や「やった内容」は自分で記録するか、誰かとシェアするようにしましょう。

そうすることで、自分のやる内容とやった内容を見える化できるため、「このくらいできたんだ!」という自信を持つことができます。

 

 

私の場合ですと「シンデレラノート 」を付けていました。

シンデレラノートとは「自分のやったこと」と「次にやりたいこと」、そして「自分ができるようになったこと」を書くことで自分のやること、やるべきことに自信を持つことができるノートです。

 

 

つまり、「自分のできた・できるようになった」は自信につながります。

結局人間は、自分がやったこともできるようになったことも忘れてしまう生き物です。

 

 

ですので、「やったこと、できるようになったこと」を書くことによって、自信を付けることができます。

 

 

また、「やる内容」を書くことによって、「大変だけどやってみる」という意欲を掻き立てることもできます。 

そのような思考を持てるようになれば、ダイエットはほぼ成功します。

 

 

まとめ

 

まとめ

 

  • 小さい成功体験を経験する
  • 自分の理想の未来を思い浮かべる
  • やる内容、やった内容を可視化する

 

いかがだったでしょうか?

 

ダイエット成功にはポジティブな考え方は必要です。

実際にダイエットしている人は少しの体重変動に気を取られてやる気が下がり、結局挫折してしまうケースが多いからです。

 

 

しかし、この記事を見たあなたはダイエットに対する心の持ち方を学んだと思います。

以上のようなマインドセットで取り組めば、ダイエットなんて楽勝です。

 

 

楽しいダイエットライフをお過ごしください!

 

それでは、アデュー ノシ

 

 

----------------------------------------------------------

LINE@限定・現代ダイエットの決定版「4ヶ月で20kg痩せる! 食事制限×運動完全攻略講座」を期間限定で無料配布中

 

 

痩せたいけど痩せた経験がない、もしくはもう少し楽をして痩せたい方のために、僕が経験してきたことから初心者でもダイエットができるようになる「食事制限×運動完全攻略講座」を作りました。

 

 

LINE

今ならこちらを期間限定で無料プレゼントします。

 

 

➡️ダイエットの極意を最短で手に入れたい

➡️余分な脂肪をそろそろ落としたい

➡️痩せて、妻や彼女にチヤホヤされたい

 

 

という方はまず一度見ていただきたいです。

 

 

受け取りはこちらから⬇️

 

食事制限×運動完全攻略講座(20200510193324)